1 min read

Win10でGoogleの検索結果の表示が遅かった

備忘録と戒めのための記事。

タイトルのまんま。
Windows10でGoogle検索をするとブラウザの種類関係なしに表示がとても遅かった。(あとUIがとても変)

0:00
/

具体的には上記のような感じ。

ページの読み込み自体はすぐに終わっている。
レンダリングがとても遅いように見える。

解決したあとはこちら

0:00
/

原因

Windows10のライセンスをごにょってませんか?

KMSの関係でこうなるようです。
当初画面解像度の変更時になったため、それが原因だと思っていました。

しかしなんとかpicoを入れ直したら直ったり、アンインストールしたら遅くなったりしたので確信しました。

ライセンスをごにょっていても数時間は認証されたような状態で使用できますが、1日も経たないうちに遅いそれに変わってしまいます。

解決法

ライセンスはちゃんと買おう!

MSさんすんませんした・・・