2 min read

PCを6画面にした

母親が死んでから5ヶ月ほどが経つ。
自分の部屋は四畳半でとても狭かったので、母親が使っていた六畳の部屋に遺品整理も兼ねて移動することを決めた。

絨毯やら机やらで6万くらい飛んだが仕方ないね。

前にふらんの家に遊びに行ったときに見た6画面ディスプレイがとても使いやすそうだったので、自分もそれをやってみることにした。
必要なものは以下の15点。

  • モニタ6枚
  • モニタアーム6本
  • アームの支柱3本

想像しただけで金がかかる

実際に購入したものの尼リンクはこちら

21.5型のディスプレイなら70cmのポールで十分届く。
アームはグリーンハウスのものという手もあるが、ふらんから首が垂れてくるとの情報があったので却下した。

一日で部屋の移動や机、モニタの設置まですべてやったので作業風景などは一切撮っていない。

前の部屋

上2面は壁に直接ネジ止めしてある。
モニタが真正面を向いているのでとても見づらかった。

新しい部屋

良さみが深いの一言。
モニタの位置も調節できるし自分の見やすい角度にすることができる。

新しい部屋に移動してめちゃくちゃよかった。