1 min read

Nexus5Xを買った

2015/11/21 16:40

メイン端末であるNexus5が死亡。

突如電源が落ち、ブートループ。バッテリーが認識されていないみたい。

前にも一度、突然電源が落ちてブートループを繰り返すようになったことがあったが、その時は少しして直ったので気にしていなかった。
この死亡の予兆だったのだろうか・・・

バッテリーを交換すれば直るかもしれないとも思ったが、この際だし新たな端末にしてしまうのも手だと思った。
よしNexus5Xを買おう(提案

2015/11/22 Nexus5X 32GB 注文。

2015/11/26 11:30 Nexus5X 32GB 着弾。

早速SoftBankのiPhone5S用のSIMのAPN設定。

名称
APN jpspir
ユーザー名 sirobit
パスワード amstkoi
MMSC http://mms/
MMSプロキシ smilemms.softbank.ne.jp
MMSポート 8080
MCC 440
MNC 20
認証タイプ PAP
APNタイプ default,supl,mms,hipri
APNプロトコル IPv4
APNローミングプロトコル IPv4

※書かれてない値はデフォルトのままで良い

ふつうにLTEをつかむし、通話、SMS、MMS問題なし。

画面サイズなど、実際に触る前は大きすぎるかもとか思っていたが、実際に触ってみると全然そんなことない。
逆にちょうどいいのかな・・・?

指紋認証でのロック解除が捗りすぎてやばい。
スリープ中でも指をかざすだけでロック解除できるのはとても良いと思った。